非常事態に安否確認

緊急時に

安否確認サービスって知っていますか?
地震とか火事とかテロとか、とにかく緊急事態に陥った時に相手が安全かどうかわかるサービスです。
とても簡単に使える便利なサービスですよ。

一年と半年くらいまえ、日本では大きな地震が起きました。東日本大震災です。
その時、多くの人が大事な人や知り合いの安否確認ができなくて困りました。
私も友達の安否確認ができなくて、大丈夫かどうか不安になりました。

メールは届かないし電話も届かない…緊急時ってそんな感じですよね。
ソーシャルネットをしている友だちの安否はそこで確認することができました。でも、やっていない友達とか会社の人とかはわからずじまいで…。
会社の上の人たちも、社員の安全が分からなくて大変困ったみたいです。
会社は社員の安否確認をしておかなくてはなりませんからね。

あの震災があってから、企業もBCPを見直す事を決心しました。
かなり大きな痛みでしたが、アレのお陰で他の企業もBCP見直しを検討し始めたので、無駄な傷ではないと思っております。

もし次に同じくらいの緊急事態が起こったとして、その時に以前の失敗から学び、前よりも被害を抑えなくてはなりません。
うちの会社もそう考え、安否確認サービスの導入を決意しました。






What's New

        
2013/05/20
最新記事2を更新。
2012/12/15
最新記事を更新。
2012/10/16
平時でもを更新。
2012/10/16
簡易にを更新。
2012/10/16
を更新。
2012/10/16
事業継続計画を更新。
2012/10/16
非常事態に安否確認を更新。
2012/10/16
ホームページリニューアル

Recommend Entry

必ず

東日本大震災以降、国民の防災意識は高まりました。その一環で、安否確認サービスにも重点を置く人が増えてきたんです。非常事態に友人や家族がどうなっているか確認できないのは大変です。無料のサービスもありますから、ぜったいにどこかは利用する方が良いですよ。

一刻も早く安否確認

緊急事態の時は一斉に大勢の方が電話やメールを送信するのでなかなか繋がらない、一刻を争う事態の時に家族や友人の安否確認できれば、ひとまず安心ですよね、その安心を手に入れれるのがこの安否確認サービスです。